好きなもの、好きなこと

本や音楽、映画など、お気に入りのものや、最近面白かったもの、行ったことのある好きな場所なども紹介したいと思います。

「If that's what it takes」 Bon Jovi

アルバム「These days」の11番目に収録されている曲。
私にとっては、中学生の時に初めて購入した洋楽のアルバムになります。何故Bon Jovi を選んだのかは覚えていません(笑)
でも、その時からずっと好きなアーティストです。

この曲はBon Jovi らしく(自分が思っているだけですが)、壮大に展開していくバラード、といった感じで、聞いているといつも行った事もないグランドキャニオンとかをイメージしてしまいます。

Bon Jovi 好きは結構周りに居たのですが、この曲が好き‼という人には会った事が無いですね…
いまいちマイナーな曲になるのでしょうか。
もっと皆に聴いてもらえれば良いなあ、と思います。

因みに、同じアルバム内でなら、ベタですが「something for the pain」も大好きですし、「damned 」「hearts breaking even」なんかもよく聴きます。
結構アルバムを通して聴けるので、良作だと思います。まだ未聴でしたら是非。